【蒲田】中華料理「金春」(はまログ評価3.2)

今年のGWは、もっぱら自粛となりましたが、蒲田なら近場でよいでしょう!

久しぶりの「金春」に行きました。

餃子が美味しいお店で、5年くらい前はちょくちょく通っていました。

1Fがリニューアルして、店内が広くなっていた。

メニューを開くと、なんだかブラック臭のすごいトップページ。

店員さんの態度からは、この心得はあまり感じ取れない。

メニューは沢山あります。抜粋!

羽根つき餃子6個(300円)。皮がもちもちでとてもおいしい!

ビールを飲みたいところですが、宣言中はアルコール提供不可とのこと。残念。。

小籠包3つ(350円)。拳大で、小籠包というよりは肉まん。

中のスープもちょっと流れちゃってるのが残念。。

つぶ貝のネギ油和え(1200円)。独特な中華料理の調味料感。不思議な甘さ。

個人的にはくせが強すぎて苦手でした。つぶ貝は柔らかかった。

チンゲンサイの塩味炒め(850円)。

これもなんだか独特な味付け。

なんだかイマイチ感が出てしまったので、名物っぽい「金春炒飯」を頼みます。

炒飯というよりは、完全にオムライス。美味しいけど、中華屋というよりはカフェご飯。

結局、餃子以外はちょっとイマイチな感じが出てしまった。

5年前くらいに来てた時は、はまログ3.7くらいのイメージだったのですが。

餃子も、以前のほうが心なしか美味しかった気がする。味覚が変わったのでしょうか。

ご馳走様でした!

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする