【虎ノ門・新橋】ラーメン「元祖札幌や」(はまログ評価3.1)

虎ノ門ラーメンシリーズ。

今回訪れたのは、「元祖札幌や」さん。

外観のちょっと寂れた雰囲気に惹かれ入店!

メニューまで寂れてます。創業50年の味とのこと!

札幌だからか、みそラーメンを推しているのでしょうか。一番右に書いてあります。

ちゃんと写真もあります!

普段みそラーメンは食べないけど、せっかくなので「みそラーメン並盛」(690円)!

店内は結構広めで、30席分もあるようです。

カウンター着席してオーダー。店員さんは、おばちゃんたちが4人ほど。たくさんいます。

10分弱でやってきました。ドシンプル!

白みそのスープは、思ったよりもあっさりしています。ただ、塩分強めなのは気になる。

昔ながらのストレート麺です。

決して美味しくないわけではないですが、

パーキングエリアで食べるラーメンみたいな感想を得ました。

ただ、おばちゃん達は愛想よく、価格もこのエリアでは頑張っている方かと思います。

庶民の味方という感じで、心が温まる一杯でした。

ご馳走様でした!

食べログ評価:3.3 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする