【虎ノ門・新橋】蕎麦屋「さだはる」(はまログ評価3.5)

どうも、浜男です。

最近、運動不足のせいか、

がっつり食べたい欲が薄れ、軽めにランチを済ませたいときがあります。

そんな時にちょうど良いのが、お蕎麦。

新橋付近でぶらぶら散歩していたところ、よさげなお店を発見しました!

「さだはる」さんです。外観の雰囲気に惹かれて入店!

券売機は店外にあります。シンプル!

券売機の上に写真もあって非常にわかりやすい!

テイクアウトも可能とのこと。

最近は、夏間近という感じで暑いので、ざるそば(430円)に即決!

店内で券を渡します。薬味(わかめ、天かす、ネギなど)と、卵1つはサービスとのこと。

3分くらいでやってきました。

ちなみに、店内は立ち食いカウンター10席くらいです。

平打ちの麺が非常に食欲をそそります。

きりっとしたやや濃い目のつゆにつけて、ツルツルいっちゃいます。

本格的なお蕎麦なのに、この価格帯というのはすごいですね。とてもコスパが良い。

別メニューも食べたくなり、連日訪れました。

「天ぷらそば」(580円)

温かいそばでもしっかり美味しい!

天ぷらを別皿で提供してくれる辺り、細かい点ですが、配慮を感じてうれしい。

エビ、玉ねぎ、にんじんなど色々入ってました。美味しかったー。

新橋付近のお蕎麦屋さんでは、今までで一番良かったかもしれない。

ご馳走様でした!

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする