【横浜】ラーメン屋「伍年食堂」(はまログ評価3.1)

どうも、浜男です。

横浜駅のエキニア地下街に、新しいお店ができてました。

「伍年食堂」さん。「食堂」とありますが、ラーメン屋さんです。

小さな券売機があります。

「中華そばRAMEN(800円)」を頼みます。

店内は、カウンター8席のみ。

席に座ると、こんな張り紙が。「5年間がんばろうという事で伍年食堂と名付けた」らしいです。

飲食店は、3年以内に7割が閉店するという話を聞いたことがあるので、5年頑張るというのはすごいことです。頑張ってほしい。

5分ほどでやってきました。

生ワカメが乗っているのは珍しい。メンマはでかい。

細麺のプッツン系。スープは椎茸の香りが強かったせいか、個人的には少し苦手でした。。

いわゆる「無化調ラーメン」らしく、体にはよさそう。

ただ、美味しいかと言われるとなんとも言えない。替え玉無料でしたが、替え玉を頼むようなラーメンには思えませんでした。

チャーシューは美味しかった。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.2 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする