【虎ノ門・新橋】自家製さぬきうどんと肉「甚三」(はまログ評価3.8)

どうも、浜男です。

すっかり夏ですね。非常に暑い。

暑い夏は、うどんで乗り切る!

虎ノ門ランチシリーズ。

今回訪れたのは「甚三(じんざ)」さん!

お店の前にはよく行列ができているので、すぐわかります。

行列に並ぶ前に、券売機で購入する必要があるので注意!

テイクアウトの場合は、行列に並ばずに店員さんに声がけすればよいとのこと。

あまりに券売機が混んでて写真取れなかったけど、メニューはこんな感じ。

どうやら、肉を押し出しているお店のようですので、「肉うどん」にします。

「肉うどんのスペシャル」(690円)

夏っぽく、冷やしうどんを頼みました。

想像以上にボリューミー!(唐揚げは1つで良かったかな)

なんといっても、出汁が美味しい!

いりこ出汁でしょうか。くどくなく、薄目でさっぱりしてます。関西風!

冷えていても美味しいってすごい!

麺は極太のモチモチで文句なし。

ちなみに、美味しい食べ方はこちら。

天かすとブラックペッパーをたっぷり振って食べてみた。うまー!

他にも調味料は色々あります。

非常に上品なお出汁かとおもいきや、ジャンキーさも兼ね備えている!

今まで食べたうどんの中で、トップ3に入るおいしさ!

定期的に通いたいと思います。

ご馳走様でした!

食べログ評価:3.5 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.8
p.s. 翌日訪れた、「天ぷらうどん」もまた美味でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする