【2021年夏】アジ釣果(横浜「打木屋」さん)

どうも、浜男です。

梅雨明け、天気が非常によく、思い立ってアジを釣りに行ってきました!

いつも通り、横浜の打木屋さんを利用します。今回はA子ちゃんと2人。

打木屋さんから出船!

6:30頃に船宿に到着!天気が良いです!

みな、釣りたい気持ちが高まっているのか、船は満員でした!

いつも通り、横浜から7時頃出船します。

20分くらいかけてゆっくり移動します。

途中、クレーンなどを引っ張る船がいた。すごい!

開始10分程度で早速ヒット!

と思いきや、イワシくんでした。

群れが多いのか、イワシがかかってしまい、中々アジが釣れない。

そんな中でも、何とかぽつぽつ釣れました。

日差しが強すぎてとても暑い。

ちなみに、Goproを持っていって、こんな感じで撮ってみた。

日差しが強すぎて、本体がすごい熱さになってしまった。

そんなことをしてたらアッという間にタイムアップ!

11時になってしまった。

釣果(食べてみた)

今回の結果は、2人でアジ12匹!イシモチ1匹!イワシ13匹!

まずまずでした。

お刺身。新鮮でおいしい。

盛り付けが雑ですが、塩焼き!ふわふわ

イワシは揚げてみた。おやつみたいで美味しい。

山盛りのなめろう。

なめろうみたいな、アジの胡麻和え。さっぱりしていた。

ご馳走様でした!

天気がよく、良い釣り日和でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする