【虎ノ門・新橋】洋食料理「平五郎」(はまログ評価3.4)

虎ノ門ランチシリーズ。

今回は、洋食料理やさんに行ってきました。

「平五郎」さんといういかにも和食な店名にも関わらず、洋食料理のお店です。面白い。

「西洋料理 平五郎」

孤独のグルメでも取り上げられたようですね。

店内はカウンター7席、テーブル席3卓。こじんまりしてます。

メニューは4択!

口コミを見ていると、「ジャーマンステーキ(1100円)」が人気だったのでそれにします。

ちなみに、日替わりは月ごとにちゃんと決まっています。

小学校の給食の献立を思い出す表ですね。

10分弱でやってきました。お皿がかわいい!

ちなみに、「ジャーマンステーキ」というのは、牛肉だけを利用した合い挽きを使わないドイツ風ハンバーグのことらしいです。

ちょっとだけ割ってみた。

食べログレビューで書いてあったが、「飲み物のようなハンバーグ」

ぎっちり詰まっているように見えて、非常にふわふわ。

ここまで柔らかいハンバーグは初めてかも。

ソースも美味しくて、あっという間に食べきってしまった。足りない。

ハンバーグで1100円は高いような気もしたけど、納得感は強かった。

他のメニューも気になりました。

ご馳走様でした!

食べログ評価:3.6
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする