【横浜・新杉田】「麺屋づかちゃん」(はまログ評価3.2)

先日、横浜の三井アウトレットパークに行った途中で、新杉田にてランチ!
がっつり食べたい気分!

食べログで評判の良いラーメン屋さん「麺屋づかちゃん」に行きます。

ちなみに、店名に「ちゃん」を入れるのは、ちょっと郊外の居酒屋が多い気がする。

質素な佇まい

まず、店内の券売機で購入します。

所謂、「二郎インスパイア系」のお店なので、「特製ラーメン」とかはたぶん食べきれない。

普通に「ラーメン」(850円)にします。

店内はカウンター7席程度。

食券を店員さんに渡して、しばらく待ちます。

出来上がる直前で、「コール」入ります。

二郎系では、大体私は「ニンニク少なめ」とだけ伝えます。

やってきました。

思っていたよりも野菜は少ない。

スープは味噌と醤油の間。

二郎系で、味噌入れてくる辺り、中々斬新!

ただ、これは完全に、もつ煮込み。

美味しいんだけど、もつ煮込みとしか思えなくなってから、麺よりもご飯が食べたくなった。

こういう二郎系もあるんだなーと感心した一杯でした。

余談ですが、カウンター席とキッチンの間の壁が、ウォールマリアのように異常に高かった。

どんぶりをキッチン越しに受け取る際、冷や冷やするのでご注意。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

評価 :3/5。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする