【2021年夏】カワハギ釣果(久里浜「山下丸」)

どうも、浜男です。

今年の夏は、なんだか涼しいですね。雨が多くて、本当に梅雨は明けたんだっけ?という感じ。

そんなコンディションですが、先日カワハギを釣りに行ってきました!

3年ぶりくらい?久々に、久里浜まで繰り出してみました。

意外に栄えている久里浜

山下丸さんから出船!

7時頃に船宿に到着!この時点で土砂降り!

普段はここから出船して、いくつか橋の下を通りぬけて海まで出ます。

ただ、今回は土砂降りのせいで海面が高くなっており、橋の下を通れない!

事前に船を海まで出していたようで、5人乗りくらいのボートで海まで連れてってもらい、海上で、ボートから船に乗り移るというレアな経験をしました。(土砂ぶりのせいで写真が撮れなかった・・)

7時半くらい。地図で見ると、久里浜自体がやっぱり遠い。

20分くらい移動して、釣り開始!

ほとんど三浦半島の先っぽ!

釣りはじめたくらいで小雨になってくれたので、良かった。

朝ごはんはおにぎり。

今回利用する仕掛けはこちら。3本針で狙っていきます。

一番下に、目立つ重りをつけて、餌はアサリのむき身を利用します。

雨が降っていると、セッティングも大変・・。

ちなみにI氏は、「食いつきがよくなる」みたいな謎の粉をアサリに付けていた。(釣果には影響がない)

こんな感じ。

早速釣れた!と思いきや、キュウセン。

今度こそ!と思ったら、カサゴ。

そんながっかりと繰り返していたらなんとタイムアップ(午後2時半)!

苦労したにもかかわらず、まさかのボウズです!

1日船でボウズは厳しいですねー。。

次こそリベンジ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする