【横浜】フレンチ「シュミネー」(はまログ評価3.5)

どうも、浜男です。

横浜の少し外れた土地に、ローカルなフレンチ料理屋さんがありました。

「シュミネー」さん。かわいい佇まい。

ランチメニューはこちら。

Aランチ(鶏モモ肉と虎豆のカスレ)1500円を頼みます!

追加で「焼き立てクロワッサン」をオーダー!

まずは、ヴィシィソワーズ(ジャガイモの冷製ポタージュ)。

雑味が全くない!今まで食べた冷製ポタージュの中で最も美味しかった!

ジャガイモのうま味が強くて、冷たい食事で美味しいのってすごい。

サフランライスと鶏モモ。

とても丁寧に作られているなと感じるおいしさ。

クロワッサンもやってきました。

外はサクサク。中はふわふわ。焼き立てのおいしさ!

デザートは、ほんとはフルーツゼリーなようですが、

「フルーツが苦手」と申し出たらプリンを出してくれました。うれしい!

全体的に、とても丁寧に作られている、カジュアルなフレンチという感じで美味しかったです。

店員さんも感じよかった。定期的に通いたいです。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.5 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

評価 :3.5/5。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする