【虎ノ門・新橋】蕎麦屋「本陣房」(はまログ評価3.1)

どうも、浜男です。

虎ノ門界隈でのランチも、お洒落なカフェご飯みたいなのは除いて、あらかた開拓してしまった気がします。

新規で行くお店がなくなってきた。

少し足を延ばして、新橋よりのお店に行ってみました。

有名なお蕎麦屋の本陣房さん。

地下にあるお店なので、階段を下ります。

店内は、4人掛けの個室席が10部屋程度?

お偉いさんが来るような雰囲気。

メニューはこちら。めっちゃ種類ある。

よく分からないから、「名物」と書いてある「鴨せいろ一色もり」(1600円)にします。

オーダー時に、麺の種類(せいろか、田舎そば)を聞かれます。

太麺が良かったので、田舎そばにしました。

10分強で、やってきました。

つやつやの麺が美味しい。

鴨がよく効いた出汁。

鴨肉はめっちゃ美味いけど、出汁が信じられないくらいしょっぱかった。

麺を出汁につけて食べる訳ですが、結構しっかり出汁を切らないとしょっぱい。

最後、蕎麦湯で結構ギリギリまで薄めたのですが、それでも飲めるレベルではなかった。

あと、混雑しているのか、店員さんが慌ただしく動き回ってるのも少し気になりました。

トータル30分近くかかってしまったので、時間に余裕のある時に行くのがおすすめ。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

評価 :3/5。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする