【西荻窪】ラーメン「RAGE」(はまログ評価3.7)

どうも、浜男です。

先日、コンビニでカップラーメンを買ったのですが、これが非常に美味しかった!

エースコック、名店コラボの新カップ麺: 日本経済新聞

調べてみたら、こちらのお店、食べログ百名店の常連さんみたいです。2017年から4年連続で選出されている。

流石に本店の味が気になって、西荻窪くんだりまで行ってきました。

思っていたより、お洒落な雰囲気!

お昼過ぎに行きましたが、30分程度待ちました。

行列に並んでいる間、オーダーを聞かれます。券売機はないようです。

メニューはこちら。

一押しっぽい、特製軍鶏そば(1200円)に決定!

店内は、カウンター9席と、2人掛けテーブルが2卓。

着席後、すぐに提供されます。

スープは、軍鶏ガラで取った出汁に金華ハム、乾物で作っているようです。

思っていたよりも上品なスープでした。カップ麺の方がジャンキーさがあって美味しいかも?

麺はやや硬めの細麺ストレート。

特筆すべきなのは、具材。

特製ラーメンを頼んだところ、チャーシューが6枚も入っていた。

パット見は、2枚程度なのに、チャーシューが3層盛くらいになっているんです。

「粋な江戸っ子は、見えないところに拘る」と言いますが、

見かけじゃなく、内容に拘るようなところにちょっと痺れましたね。

しかも、1枚ずつがとても美味しい。流行りの低温調理で柔らかい。

チャーシューだけでいえば、ラーメン屋界でベスト3に入ると言っても過言ではない。

卵も、しっかり、マキシマム濃い卵を使われていました。美味い。

全体的にとても美味しかった!

しかも、1200円とコスパの良さも光っていました。

ただ、西荻窪までわざわざ来るほどの個性は感じられなかった気もする。横浜に美味しいラーメン屋が多すぎるのかもしれない。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.9 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする