【横浜】ラーメン「ShiNaChiKu亭」(はまログ評価3.3)

どうも、浜男です。

横浜は反町にあるラーメン屋「ShiNaChiKu亭」さんに行ってきました。

ローマ字のセンスが昭和っぽくて、絶妙にじわじわくる看板。

休日のお昼すぎは店内満員。

外で5分くらい並んで待ちます。

メニューを見ながら、何を食べようか考える。

この考えてる時間が、結構楽しい。

「醤油特ラーメンにしよう!」と決意して、店内の食券機で購入!

店内はカウンター11席のみ。こじんまりしてる。

店員さんに食券を渡して、5分程度でやってきました。

スープは煮干し系のあっさり醤油ラーメン。

個人的には、もう少しコクがあるジャンキーな方が好みです。

麺は、細麺ストレート。これも個人的には、ちょっと柔らかい。

コシがなくて、まるで素麵を食べてるみたい。

スープ・麺はあまり好みでなかったものの、具材はとても多かった。

ワンタン5個?はちょっと多すぎた。

あっさりしていて、高齢者向きのラーメンかと思いきや、

意外にボリューミーで若者向けのようでもあります。

反町界隈だったら、やっぱり「星印」さんがベストかなー。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする