【横浜】街の中華「皆楽亭」(はまログ評価3.4)

横浜駅から少し外れた、西横浜付近には、昔ながらの昭和感漂う雰囲気が残っています。

先日、皆楽亭さんに行ってきました。昭和42年創業とのこと。

外観やメニューからして、味がある。

店内は、カウンター5席程度、4人掛けテーブル席4卓程度と、いかにも街の中華屋という感じ。

メニューも多い。

とくに麺類が多い。

「皆楽みそラーメン」(800円)をめちゃくちゃ推しているようなので、そちらにします!

ついでに、餃子(400円)もオーダー。

5分くらいして、餃子からやって来ました。

結構大きい。あと、にんにく多めでパンチが効いている。美味しいです。

餃子と一緒に、何か来た。さつまいものようです。

特に何も言われず、頼んでないけどサービス?!提供の仕方が実家みたい笑。

普通に美味しい。

とうとうやってきた、「皆楽亭みそラーメン」。

見かけからして、いかにもな味噌ラーメン!

具材の香ばしさが良い。

ちぢれ細麺がスープと合います。

特別美味しい!って感じではないけど、

実家のような安心感のある良いお店でした。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.5 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする