【浅草】ラーメン「麺 みつヰ」(はまログ評価3.7)

先日、浅草にて有名ラーメン屋にIN。

麺 みつヰさん。味のある外観。

4年連続、食べログ百名店に選出されている有名店です。

店頭のタブレットにて、予約受付をします。

受付をしたら、webページで順番を確認できるので、その場で待ってなくてもOK。

便利で良いですが、高齢者には難しいかも?

1時間ほどぶらぶらしたら、順番が近づいてきたので入店。

店内はカウンター7席のみと狭め。小料理屋のような、しゃれた雰囲気の良い店内です。

メニューはこちら。実にシンプル。

醤油ラーメン(850円)に味玉をトッピング。お腹が空いたので、大盛にします。

麺は細麺・中太麺で選べます。レビュー見てると中太麺が人気だったので、そちらで。

券売機などは無く、口頭で注文・前会計制となっています。

ダンディな店主さんが、1杯1杯丁寧に作られていました。

先日いった、亀有の「ののくら」さんと同じで、あまり麺の湯切りをしていなかったのが印象的。

5分ほどでやってきました。美しい!

具材は、白髪ねぎ、チャーシュー、メンマ、卵、レンコン。

レンコンが入っているのは珍しい。炙りチャーシューが絶品。

スープは、キレのある正統派の醤油スープ。

炙りチャーシューの風味が合わさってとても美味しい。

麺は中太の手もみ麺がもちもち。

美味しいけど、大盛にすると最後は少し伸びてしまったので、細麺でもよかったかもしれない。

店内の雰囲気も併せて、良いランチとなりました。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.8 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする