【虎ノ門・新橋】和食「割烹 尚」(はまログ評価3.5)

最近のランチは、新橋付近をぶらぶら散歩。

食べログ等の事前調査をせずに、お店の雰囲気を見て、自分の勘でお店を決めるのも楽しい。

路地裏に、いかにも良い雰囲気のお店を発見!

「割烹 尚」さん。この昭和感MAXの佇まい。

階段で2階に上がります。

ちなみに「尚」と書いて、「なお」と読むようです。

店内はカウンター9席と、座敷(6人席)が2部屋。

雰囲気的には、美味しんぼでいう「岡星」さんのようなお店。実に渋くて良い。

席に座ると、何も聞かれずにお茶だけ出してくれます。

メニューは1択のみ!

5分ほどで、カウンター越しにやってきました。

魚のあら汁、刺身(マグロ、ハマチ、はも)、赤魚粕漬、ひじき、お新香。

魚づくしでとても豪華!

思っていた以上に上品な味わいでした。

魚の粕漬なんて、おかずの中ではハズレだと思っていたのに、めちゃくちゃ美味しい。

とても良いお店でした。夜も来てみたい。

勘で入ったお店が当たりだと余計に美味しく感じますね。

案の定、食べログ評価も結構高かった。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.4 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする