【虎ノ門・新橋】ラーメン「博多天神」(はまログ評価3.4)

学生時代に渋谷でよく通っていた、「博多天神」。

新橋界隈で見かけたので入ってみました。10年ぶりくらいかも。

新橋には博多天神が2店舗あるらしいけど、こちらは1号店。

メニューは、もう消えかかっていて見えない。

ラーメン500円の価格を維持しているのはすごいですね。10年前から変わらない。

昔は500円のラーメンも割とあった気がするけど、今では稀有な存在です。

ラーメンに、きくらげとのりを追加トッピング。後払い形式。

学生時代は、トッピングなんて追加せず替え玉を頼むべきだと思っていた。

今では、そんなに食べれないのでトッピングの方がうれしい。変わっていく自分と、変わらないラーメン。

細麺ストレートも変わらず。

スープはまろやかな豚骨。留学中に豆乳で作ってみた豚骨ラーメンを想起させます。

それくらいまろやか。

そんなに食べれないと言いつつ、替え玉無料だったので頼んだ。固めです。

750円でお腹いっぱい。学生の味方「博多天神」。

コロナで飲食店苦境とは言いますが、頑張ってほしい。応援したくなるようなお店でした。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.5 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする