【虎ノ門・新橋】居酒屋「博多長浜ラーメン 呑龍」(はまログ評価3.4)

先日、食べログリサーチしていたら、新橋に長浜ラーメンのお店を発見。

博多ラーメン好きとしては行くしかない。

「博多長浜ラーメン 呑龍」さん。「どんりゅう」と読むようです。

いかにも、ラーメン作ってますという感じの外観。

店内はカウンター7席と4人掛けテーブルが4卓。

カウンターは私だけで、他のお客さんはテーブルで皆飲んでいる。ラーメン屋というよりは、居酒屋さんの雰囲気です。

しっかり豚骨でスープを取っているようで、店内は豚骨の匂いがすごいです。苦手な人はとても苦手だろうな。

メニュー表もつまみが多く、これは完全に居酒屋。

肝心のラーメンは印字が切れてしまっている。。長浜ラーメン(650円)を頼みます。

5分ほどでやってきました。美しい!

スープは、店内の豚骨臭のイメージからギトギトなのを想定していましたが、意外にあっさりしている。

これなら女性でも、高齢者にも好かれそう。

細麺をツルツルっと食べちゃいます。

とても上品な一杯で、博多で食べた「ShinShin」さんを思い出しました。

軽く飲みながらラーメン食べたい時には重宝しそう。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする