【恵比寿】白いカレーうどん「初代」(はまログ評価3.8)

先日、久々に恵比寿まで行ってきました。

せっかくなので、美味しいお店を探しますが、さすがは恵比寿。

美味しそうなお店が沢山出てきます。

白いカレーうどんで有名な「初代」さんに決める!

食べログ2020の百名店(うどん部門)に選出されているようです。

お昼時でしたが、幸い並ばずに入店できた。

店内はまるで料亭のような雰囲気で、落ち着きます。

2階もあるようで結構広い店内なので、人数多くても入れそう。

そばメニューが沢山。

有名と聞いていた「うどん」は、端っこにしれっと記載されていた。

思ったより、アピールしていなくてびっくり。あくまで蕎麦屋という事なのでしょうか。

目当ての「初代の白いカレーうどん」(1100円)を頼みます。

普通・辛口で選べるので、辛口でおーだー。

期間限定で、トマトの炊込みご飯が付いていた。

トマト苦手だけど、せっかくなのでいただきます。

5分程度でやってきました。

見た目のインパクトがすごい。カレーうどんの概念が壊されていく!

白いのは、ジャガイモと生クリームのムースとのこと。

うどんは普通の中太麺。

ラーメンと違って、うどんの太さって大体同じですよね。

ジャガイモのムースの甘みが、カレースープと交わって、非常に美味しい!

見た目のインパクトだけではなく、味も抜群でした。

カレーうどんといえば、駅蕎麦のもったりしたイメージ。

白いカレーうどんは、見た目的には邪道感がありましたが、食べてみるとこれはこれであり。

新しいモノよりも古典を重視する方ですが、食わず嫌いは良くないなーと改めて思う、そんな一杯でした。

「白い家系ラーメン」なんてのがあっても良いのかもしれない。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.8 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする