【自由が丘】ラーメン「渡来武」(はまログ評価3.6)

どうも、浜男です。

先日、A氏と自由が丘で飲んだ後、〆のラーメンへ行ってきました。

家系ラーメンの「渡来武」さん。「とらいぶ」と読みます。

日吉の武蔵家で修行した店主が開いたお店。10年ほど前、私が学生の時にオープンしたお店ですが、まだ頑張っているのを見るとうれしい。

5年ぶりくらいの入店!

店内の券売機で購入。昔よりメニューがごちゃごちゃしている。。

スタンダートな「ラーメン並」(680円)を頼みます。

5分ほどでやってきました。

ラーメンは、見た目も味も昔と変わらず!こってりした豚骨醤油スープは相変わらず美味しい。

中太麺もばっちり。

飲んだ後ということもあり、格別に美味しく感じました。

「胃がもたれるー」というほど、こってりな訳でもなく、ちょうどよかった。

ちなみに、ちょっとショックだったのは、自由が丘の「無邪気」さん(北口店)が閉店していた。

南口店はまだ営業しているようだけど、お気に入りのお店だっただけに残念。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする