【横浜】意外に美味い「横浜アカマル屋」(はまログ評価3.4)

どうも、浜男です。

とある金曜日、居酒屋を探し求めてブラブラしておりました。

どこもかしこも満席の中で、すんなり入れそうなお店があった。

「横浜アカマル屋」

「飲めればよいや!」という気分だったので、すぐに入店。

店内はカウンター10席程度と、テーブル4卓程度?横浜にしては、思ったより広々してます。

メニューはこちら。

店名にも書いてありますが、もつ煮込みと串焼きを押している様子。

冬のおすすめメニューも美味しそう。

飲み物も、大衆酒場らしく良心的な価格帯。

名物の「黒もつ煮込み」(480円)。文句なく美味しい。

ご飯を食べたくなる。

出汁巻き玉子。普段行く「魚寅」さんと比べると、ボリュームに不満は残るものの美味しい。

野菜盛(580円)。美味しいけど、ウサギになったような気分。

牛タン炙り焼き(680円)。これはベストオブアカマル屋。

もつ煮込みよりも、牛タンを押せばよいのにと思ってしまう。

ネギハツ。これも美味い。尋常じゃないネギの量。ニンニクと合いますねー。

終盤という変なタイミングで「わさびのポテトサラダ」(380円)を頼んだ。

わさびの鼻にツーンとする感じがきつすぎずちょうどよい。

総じて、お店の見かけから想定されるよりも、とても美味しい料理でした。

コスパ良い、割と空いている良いお店でした。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.0 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする