【築地】海鮮丼「又こい家」(はまログ評価3.6)

先日、久々に築地まで行ってきました。

お目当ては海鮮丼。

評判の良かった「又こい家」さんに行ってみました。

朝10時くらいに行ったところ、幸い並ばずに入店できました。

帰るころには行列。人気店のようです。

海鮮系のお店には珍しく、食券制です。

店外の券売機で購入。

一押しっぽい「希少丼」(1500円)に、サーモン(300円)を追加トッピングしてみました。

店内は、カウンター8席、4人掛けテーブルが3卓。狭いです。

4人で入店しましたが、運よくテーブルに座れました。

店内には、マグロの解体図がある。

人生で一回は、マグロを釣ってみたいなぁ。

昔、相模湾でマグロ船乗ってみたけど、全く釣れる気配がなかった。

提供は割と遅め。15分ほどしてやってきました。

どれが、「ほほ」だか、「あたま」だか、「あご」だかは分からん。

分かるのはサーモンのみ。けど、とりあえず全部美味い。

鮮度よく、脂がのってます。

築地で食べるっていうイベント感もまた良いものです。

店名通り、また来たいと思います。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする