【虎ノ門・新橋】中華料理「三陽」(はまログ評価3.3)

新橋には、中華料理屋が多い。

フラッと入ってみた中華屋が、美味しい時もあれば、イマイチな時もある。

そんな運試し感もある、新橋での中華屋ランチ。

今回は「三陽」さんに行ってみました。路地裏にあるお店。

店内はカウンター7席と、2人掛けテーブルが3卓。狭め。

昭和感の強いお店の雰囲気です。

日替わりランチ(ラーメン+半チャーハン)(720円)を頼みます。

キングダムの大将軍並の声量を持つおばちゃんが、店内でオーダーを連呼してくれます。

不意打ちだったのもあって、結構驚いた。

テーブルに虫がいて、こちらも結構驚いた。まぁ中華屋さんは仕方ないよね。古い建物だし。

5分くらいでやってきました。

まずはラーメン。昔ながらのラーメン。生姜がやや強めだけど、まぁ普通。

半チャーハン。こちらは実に美味い。

炒め具合、ご飯の固さ、味付け等、中々なクオリティ。

チャーハンだけ食べにくるお店として非常にありだと思いました。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.5 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする