【横浜】中華料理「南京亭」(はまログ評価3.3)

横浜は東神奈川。

先日イオンで購入したスーツを受けとるついでに、東神奈川にてランチ。

いつも混んでいる有名店、「南京亭」さん。

10分ほど並んで入店。

店内はカウンター17席、4人掛けテーブル×2卓と、意外に広い。

メニューはこちら。麺類。

横浜発祥サンマーメン(1000円)を頼みます。

中華屋らしいメニューがずらっと。

「チャーハン」(950円)と「ぎょうざ」(600円)も頼み、A子ちゃんとシェア。

10分弱でやってきた。サンマーメン。

見た目のインパクトが強い。これ運ぶ店員さんも大変だなー。

絶対に、もっと大きい器を使った方が良い。

思っていたよりも甘めな醤油スープ。

餡掛けがかかっていますが、少しダマになっていて、食感はあまりよくなかった。

具材に、山芋が入っていて、それがシャキシャキ。

本場の中華料理屋で出てきそうな味で、少し苦手だった。

一方、チャーハン。

実にスタンダードな味付けで、止まらない美味しさ。パラパラ加減も好みです。

餃子は、目が覚めるようなニンニクパンチ。

美味しいけど、王将みたいな普通の餃子の方が好みです。

期待していたサンマーメンはイマイチでしたが、チャーハンが非常に美味しかった。

「チャーハン大盛」で頼む常連さんも多いようで、こちらはチャーハンのお店なのだと勝手に理解しました。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする