【横浜】ラーメン「長岡食堂」(はまログ評価3.1)

横浜にて12月にオープンしたばかりの新店「長岡食堂」さんに行ってきました。

長岡というと、以前花火大会に行ったのを思い出します。もう2年も前ですが記事にもしていた。懐かしい・・

どうも、浜男です。 先日、長岡花火大会に行ってきました。久々に夏っ...

新潟で有名な生姜醤油ラーメンを提供してくれます。

格好良い外観。

店内の券売機で購入。

醤油ラーメン(780円)に味玉トッピング(100円)。

オープンしたてですが、行列ができています。

人気というよりは、オペレーションが悪くて回せてない感じ。10分程度並んでようやく店内にIN。

店内はL字型のカウンター10席程度と、テーブル席が2卓程度。

丁度L字型の角っこの席に座りました。

着席して5分程度でやってきました。

なるとが乗ったラーメンって久々に食べるなー。

生姜強めのスープが非常に美味しい!

麺はモチモチの中太ちぢれ麺。

味は文句なく美味しいのですが、オペレーションが微妙。

カウンターの頭上ごしにラーメンを渡すという中々あり得ないことをしていて、終始落ち着かなかった。

真上ではなく斜め上くらいだけど、結構怖い。裏から持っていけばよいのに・・。

テーブル席だったらとても良かった気がする。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.1 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする