【神谷町】「そば庄」(はまログ評価3.2)

先日、神谷町駅改札前にあった立ち食い蕎麦「そば庄」さんにIN。

ランチで行きましたが、よく見ると16時閉店。早い!

立ち食い蕎麦らしく、店外の券売機で購入。

天玉そば(520円)に舞茸天(120円)を追加。

立ち食いと言いつつ、店内はカウンター・テーブル席があって座れます。

天ぷらがデカすぎて写真に収まらない。

実に普通のそばだけど、ほっとする味。

天ぷらは時間が経っているせいか固いけど、汁に浸しているとふにゃふにゃと丁度良い柔らかさになっていく。

出汁がしみ込んだふにゃふにゃ天ぷらの美味しさは、高級なお店では食べられない立ち食い蕎麦ならではの美味しさ。

今年の年越しそばはどうしようかなー。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.3 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする