【虎ノ門・新橋】ラーメン「武一」(はまログ評価3.5)

先日「鶏そば PAITAN×PAITAN」」の記事を書いてから、無性に行きたくなっていた「武一」さん。

年末はさすがに空いているかもと思い立ち、行ってきた。

先客が並んではいたものの、5分程度で入店できました。

外の券売機で購入。

味玉濃厚鶏骨醤油そば(930円)に決定。

店内は、かうんたー4席とテーブル席(4人掛け×2卓、2人掛け×4卓)。

細長い作りです。

座って5分程度でやってきた。

「天下一品」さんレベルのドロッとした粘度の高いスープ。

体には悪そうだけど、とても美味しい・・。

これだけ粘度が高いと、細麺ストレートがちょうどよい。

ツルツルといってしまいます。

こってりなところにネギの薬味がまた良い。

つくね・鶏チャーシューもしっかり美味い。さすがに人気店なだけあります。

ただ、年々舌が贅沢になっていて、感動は薄くなっている。

学生の時に初めて食べたような気持ちを忘れずに、1杯1杯を集中して楽しもうと思ったひと時でした。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする