2021年を振り返って

どうも、浜男です。

もう今年も終わり!非常に早い。

2021年を振り返っていく!

コロナと仕事と結婚

昨年の振り返りでもテーマに挙げていた「コロナ」。

思えば、もう2年近くも続いています。長いです。

10月からは緊急事態宣言も明けて、電車は混雑してきて、飲み屋は普通に営業するようになった。

それでも皆マスクはずっと着けてるし、いつまた感染拡大するかも分からない。

そんな状況ですが、テレワークは継続しております。とても良い。

なお、転職して仕事が1年続きました。無事に1年勤めたことに、まずは自分を褒めたい。

今の会社は3社目ですが、今のところ丁度良い。飽きたら、部署移動が割と簡単にできるのも良い。

いままでひょいひょい転職してきたけど、今年結婚したのと、もう30代になってしまったので、そろそろ落ち着かねば。

来年はどうなっているのでしょうか。

ライスオンミー

昨年、4年近く聞いていたPodcast番組「便所のつぶやき」が終了し、悲嘆にくれていましたが、

今年の2月くらいから、「ライスオンミー」としてYoutube番組にリニューアルして再開しました。

毎週月~金でアップしてくれるので、毎日楽しく聞いている。

色々面白い会はあったけど、ホイップさんの小学校の同級生との久々の対面や結婚したニュースが印象的でした。また公開収録とかあったら是非行きたい。

ベストバイ

ライスオンミーでは、毎年末にベストバイを発表している。

発表を聞きながら、今年の自分のベストバイは何だったかなーと考えるのが毎年楽しい。私のベストバイはこちら。

・水泳用イヤホン

水泳しながら音楽を聞けるというすぐれモノ。水泳が楽しくなりました。便所のつぶやき過去回を聞きながら水泳をしています。

・Google nest miniとスイッチボット

先日、Google nest miniとスイッチボットを購入。

地味にストレスだった、寝室のライトのON・OFFを音声で制御できるようになりました。

「OK Google 電気消して」というだけでOK。テレビもエアコンも全て集約したので、音声ですべてコントロールできるのが良い。

・テレビ

振り返ってみると電化製品ばかりです。

58インチのデカいテレビで日々のゲーム生活が潤いました。しかも約7万円と非常に安い。良い買い物をしました。

その他

記事にはできてないけど、今年も色々ありました。

パッと思い出すだけでもこれくらいはある。

・お茶選手権の開催(何種類のペットボトルのお茶を飲めるか競う。約1か月で150種類のお茶を飲んだが負けた)

・スマブラ(ほぼ毎日トレーニング。クッパ、ミューツーにてVIPにランクイン。)

・運動(フットサルを再開。ジムは毎週2回程度行けた。)

・ポッカレモンと炭酸水の発見(日々の晩酌の代わりに、これで満足できた。痩せた一因。)

・すごめん(カップ麺のすご麺を全種類食べることを試みた。後1種類でコンプリート)

来年も楽しく、今年くらいのペースで色々と記録を残していきたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする