【町田】ラーメン「進化」(はまログ評価3.6)

どうも、浜男です。

先日、普段行かない町田に行ってきました。

塩ラーメンで有名な「進化」さんに行きます。食べログ百名店の常連店!

食べログ評価はなんと3.85。塩らーめんのお店でここまで評価の高いお店は初めて。

行列を覚悟していったものの、意外にすんなり入れました。

店内の券売機で購入。「しお全部のせ」(1150円)に即決。

店内は、カウンター9席程度と、二人掛けテーブルが2卓。広々した感じです。

食べログ百名店の賞状?がずらっと。

席に着いて5分程度でやってきました。

しお全部のせ(1150円)。

スープについては、「山水地鶏の丸鶏と地鶏のガラで取った出汁に長崎県産のあごを加え、5種類の塩をブレンドしたタレを合わせた」とのこと。

正直、期待値が高すぎたのか、そこまで大きな感動は無かった。

もちろん美味しいのですが。

麺は、細麺ストレート。ツルツルとのどごしの良い感じ。

具材はとても美味しかった。チャーシューも卵も美味。

以前食べた鴨居の「藤花」さんと同じく、ラーメンというより具材を楽しんでいるような感じがしました。

どうも、浜男です。 最近は、ラーメン百名店を攻めています。 ...

完成された塩ラーメンって、お鍋とかのイメージが強くてラーメンを食べてる感じがしないのですよね。

そういう意味では、上越のあごすけの塩ラーメンは本当に美味しかった。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.9 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする