【横浜】JICAの異国料理「ポートテラスカフェ」(はまログ評価3.5)

みなとみらいにあるJICA横浜。

3階に各国の料理が食べれるレストランがあると聞いて、行ってきた。

カフェというよりも、社食みたいな雰囲気。

見晴らしも良くて、良い感じです。

色々なメニューを写真付きで紹介してくれます。

写真の前にあるプラスチック札をレジに持っていってオーダーする形式。

週替わりのメニュー。

日替わりのメニューもあります。結構すごい。頑張ってます。

ちなみに、これらのメニューはHPで公開しているので、事前に確認することもできる。

「フェジョアーダ」と呼ばれる、豆と肉を煮込んだブラジルの国民食、らしい。

見かけは微妙だけど、味は抜群。ニンニクと塩だけで味付けしているようだけど、非常に美味しいです。

今度、家でも作ってみたい。

「ロマザバ」(マダガスカル豚のトマトシチュー)。

これは、豚のトマト煮。給食に出てきそうな感じだった。

美味しいけど、まるで日本食みたい。

「ジャークチキン&ジャンバラヤ」

スパイスがたっぷり効いたチキン。ジャマイカの郷土料理らしい。なんとなく、南国で食べてそうな味がする。

ジャンバラヤはアメリカ・ルイジアナ州の郷土料理のようです。チャーハン好きとしてはこちらも当然美味しい。

やや割高感のあるメニューもありますが、普段食べれない国の料理が楽しめる。

まるで旅行に来たかのような気分にもなって楽しい。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.4 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする