【虎ノ門・新橋】魚屋「小次朗」(はまログ評価3.6)

どうも、浜男です。

虎ノ門・新橋界隈も、1年もブラついていると、大体どこに何のお店があるかは把握している。

と思っていたら、先日、小路に入ったところに知らないお店を発見。

何もない小路だと思っていたら、よく見るとお店があった。

新橋界隈は、小路が多い。

「小次郎(こじろう)」

メニューは4つ!非常にシンプル。

写真もあって、分かりやすくて良いですね。

「これは当たりの店だ」と直感的に感じ、入店。

2階もあるようで、店内は53席と広い。

カウンター席に通され、サーモンの照焼き(1050円)を頼みます。

ちなみに他のお客さんのオーダーが耳に入ってくるのですが、8割がたこのサーモンの照焼を頼んでいた。人気メニューなのでしょう。

5分くらいでやってきた。

特筆すべきは、やはりサーモン。

骨を1本ずつ手で抜いて、オリジナルのタレで漬け込んだサーモンは、実に美味しい。焼き加減もばっちりです。皮まで余さずいただきました。

お味噌汁・茶碗蒸し・ひじき煮が付いてきます。

茶碗蒸しは、まるで飲み物。どれも美味しい。

まるで旅館に来たかのような、優雅なランチタイムを過ごせた。

曜日によってメニューも変わるようなので、他のメニューも気になるところです。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする