【横浜・野毛】中華料理「萬里」(はまログ評価3.6)

横浜は野毛にて、中華料理屋に入る。

食べログ餃子百名店に選ばれていた「萬里(ばんり)」さんです。

本当か分からないけど、餃子を初めて日本で出したお店と言われるとか言われないとか。

遠くから見てもすぐわかる。いかにも中華屋さんらしく、目立つ外観です。

2階建ての店内は36席とのこと。

1階はカウンター席中心。2階はテーブル席と畳席があって、大人数でも使い勝手がよさそうです。

メニューは実に様々!

普通のチャーハン・ラーメン等から、「ナマコのうま煮」なんていう渋いメニューまである。

まずは目的の餃子を頼みます。

焼餃子(340円)。生姜がしっかり効いていて、実に好みの味でした。

薄目の皮もとても丁度良く、美味しい。

さすがは百名店。昔、宇都宮で食べた餃子より美味しい気がする。

水餃子(340円)も美味しい。こちらも皮が美味しいですね。ツルツル。

餃子の美味しさは皮で決まるといっても過言ではない。

レバニラ炒め(小皿)(410円)。

ハーフサイズで頼みましたが、思っていたよりボリュームがあります。

しっかりしたレバーを使ってるなという感じ。味付けがくどくなく、美味しい。

最後はチャーハンでしめる。

シンプルすぎて、特筆すべきところはないけど、普通に美味い。

レバニラ炒めと一緒に食べることで更に美味い。

大体、中華屋さんに行くと1品か2品は理解できない料理が出てくるものだが、今回はすべてのメニューが当たりだった。

他のメニューもきっと美味しいに違いない。

次は、ナマコのうま煮を食べてみようかな。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする