【三崎】三崎マグロ「くろば亭」(はまログ評価3.5)

京急には「みさきまぐろきっぷ」なる、とてもお得な切符がある。

みさきまぐろきっぷのご紹介。京浜急行電鉄のオフィシャルサイトでは運行状況やご利用案内の他、周辺地域の観光情報を掲載しています。

まぐろきっぷを利用して京急終点の三崎口まで来てみた。学生の時に釣りに来て以来。

横浜から1時間くらいです。

駅の時点でこの感じ。

市全体で、鮪に全振りしてる感がすごい。

そんな町なので、まぐろを食べたい。

一番評価がよさそうな「くろば亭」さんに行ってみました。

非常に混雑しており、店舗の対面に待合室があるので座って待ちます。

30分ほどして呼ばれました。

店内はカウンター10席、座席26席とのこと。昭和の居酒屋という雰囲気。

店内では昼間から出来上がっている方々多数。ここで混雑している理由を知ります。

メニューは色々。

まぐろきっぷを使えるメニューはこちら。

舟盛り定食にします。

10分弱でやってきた。

船に乗っているだけで、なんだか豪華な感じがする。

お刺身は新鮮で美味しい。とはいえ、まぁ普通かな。。

普段よく行く、回転寿司の「活美登利」さんとあまり変わらん。むしろ 「活美登利」さんが美味しすぎるのかもしれない。

せっかくなので、「鮪クリームコロッケ」(550円)、「鮪うまか棒」(330円)も頼みます。

クリームコロッケはジューシーで美味い。お刺身よりこっちの方が感動が大きかったかもしれない。

うまか棒は、つみれでした。量がちょっと少ない。

ランチというより、ゆっくり飲みにきたいようなお店でした。

雰囲気もよくマグロの様々な部位を堪能できるようなので、今度は夜来てみたい。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする