Pythonで、はまログマップ作ってみた

本ブログでは、「はまログレビュー」と称してかれこれ3年近く飲食店のレビューをしています。
レビューした店舗を「はまログマップ」として地図上で可視化したいと思い、下記のとおり作成してみました。

はまログマップ

早速公開!

はまログマップはこちら

はまログマップイメージ

横浜駅(緯度:35.4660694、 経度:139.6226196)を中心にしたマップを作成しました。

やはり、横浜と、虎ノ門に密集している感じです。あと、東横線沿線、東海道線沿線にもちょこちょこ。

はまログ記事に飛べるようにリンクも付けてみました。

コード

コードはこんな感じ。

マッピングのために緯度・経度の情報が必要なので、食べログのリンクから引用させてもらいました。

ただ、閉店してしまったお店や食べログのリンクを貼ってない記事があったり、エラー処理やデータフレームの作り方など、改善点は沢山ありそう。。

はまログマップは、情報のアップデートとともに、今後も改善していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする