【横浜】イタリアン「パッパーレヴィーノ」(はまログ評価3.3)

横浜駅直結ポルタ地下にてランチ。

パッパーレヴィーノさんに入ります。

「パッパーレ」って、「ぱっぱらぱー」みたいな言葉を彷彿させてアホっぽいなと思って、イタリア語の意味を調べてみたら、「豪快に食べる」「食いしん坊」という感じらしい。

ヴィーノがワインなので、ワインを沢山楽しみましょうみたいな意味なんですね。

しかし、我々はランチなのでワインは飲まず。

お店のコンセプトに反して、肉を食べるため入店。

メニューはこちら。

1品を沢山食べるよりも、何品か楽しめた方が良いので「ハーフ&ハーフメニュー」があれば、頼みがち。豚ロースグリルステーキと牛ハラミ肉のステーキのハーフランチにしました。

ちなみに、店内は65席と広め。ソファ席でファミリー層にもよさそう。

10分弱でやってきた。

ハラミが絶品!ただ、ちょっと量が少なかった。倍くらいほしい。

これはハーフというより「クォーター&クォーターランチ」と言えるかもしれない。

主食はチーズリゾットにしました。

リゾットって写真だと美味しそうに見えないけど、美味しかった。

とても美味しかったが、量の少なさにはやはり不満が残った。

「パッパーレ」というからには、ワインだけじゃなく、牛ハラミもあと2切れくらいは乗せてくれてもよかったかもしれない。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.4 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする