【横浜】家系ラーメン「光家」(はまログ評価3.4)

”ハマのアメ横”と呼ばれる松原商店街に行ってきた。

商店街の入り口に家系ラーメンを発見!

「万人が好むマイルドな家系ラーメン」という言葉に魅かれて入店!

食べログ評価も3.6と非常に高い。1999年創業とのこと。老舗ですね。

店内はカウンター10席のみ。日曜の15時過ぎという時間にも関わらず、満席です。

メニューはシンプル。口頭でオーダー&前払い制です。ラーメン並(700円)を頼みます。

5分程度でやってきた。

ラーメン並。

思っていたよりもあっさりなスープ。これなら高齢者でも食べれそう。

麺はスタンダードな中太麺。モチモチ。

ちなみに、サービスでゆで卵をいただきました。

殻をむきやすいように、ひびを入れてくれている?

「万人が好むマイルドな家系ラーメン」という言葉のとおり、スタンダードな家系ラーメンで、美味しかった。

有象無象の家系チェーンがひしめき合う昨今、しっかりとスタンダードな家系を食べれるお店もまた貴重であります。

末永く続けてほしいものです。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする