【横浜】「魚処はなたれ 横浜ランドマーク店」(はまログ評価3.2)

横浜付近で頻繁に見かけるはなたれグループ。

今回は、ランドマークの中にあるお店に行ってみました。

店内は35席とのこと。

カウンターと4人掛けテーブル席がいくつかあるので、ファミリー層も多かった。

ランドマーク内ということもあり、結構混雑している。

メニュー。写真も説明もないので、各メニューがイメージしにくいのは残念。

「はなたれ天丼」と「上はなたれ天丼」の違いもあまりイメージできずもったいない。

今回は、はなたれ天丼(1200円)にしてみました。

釜揚げしらすと地野菜ミニサラダ(100円)を追加します。

まずはサラダ。ドレッシングが美味しい。海苔が良いアクセントになります。

5分ほどで天丼がきた。

海老2本、さつまいも、ししとう、ゆでたまご、かき揚げ等、結構豪華!

美味しいけど、「天丼てんや」との違いはあまり分からん。カレーと同じで、天丼のそもそものポテンシャルが高すぎる。

てんやと異なったのは、最後にお茶漬けが楽しめる点でした。

普段はお出汁の味が選べるようですが、「鶏白湯こってり味」は無くなってしまったとのこと。

泣く泣く、「醤油ベースさっぱり味」をお願いしました。

お茶漬けで〆れるのはうれしいですね。美味しい。

夜来てみても楽しそう!

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.4 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする