【横浜】ラーメン「バロンヌードル」(はまログ評価3.3)

横浜にて、新しいラーメン屋がオープンしたと聞いて、早速行ってみた。

「バロンヌードル」さん。

「浜虎」で修行された店主が開いたとのこと。

螺旋階段を上った2階にお店があります。

店内の券売機。

新店だというのに、券売機は中々年期が入ってます。

味噌押しのようなので、味噌並盛(950円)を頼みます。

店内は、カウンター3席と、6人掛けテーブルが1卓。

テーブルの雰囲気とかは、浜虎さんと近しい感じでした。

5分くらいでやってきた。味噌ラーメン。斬新な感じ。

食べやすさを考えると、器は丸い方が好みだけど、これはこれでお洒落。

スープも斬新!アジの干物を出汁に使っている?とかで、魚介のうま味がとても効いている。

味噌と言っても、思ったよりさっぱり目。

平打ちの太麺。思ったよりスープがさっぱりしてるので、細麺でも合いそう。

「味変に」と言っていただいた、カレー風味のパウダー。

これは、正直いれない方が美味しかった。

創作感が強く、楽しめる1杯でした!

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.3 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする