【渋谷】かつおのお店「かつお食堂」(はまログ評価3.3)

先日、渋谷にてかつおのお店を発見。

「かつお食堂」さんに入ってみました。

地下に降りると、カウンター11席のみのこじんまりしたお店があります。

ちなみに、お店の前には「香水はNG」という張り紙がありました。

それくらい、かつおの香りに拘っているようです。

メニュー表が見当たらないなと思っていたら、店員さんが口頭で説明してくれました。

「ごはん・お味噌汁セット(1100円)」、「卵(300円)」、「わさび(200円)」、「からあげ(500円)」みたいな感じでした。

ごはん・お味噌汁セットに、わさび、からあげを追加しました。

ちなみに、店内はこんな感じ。目の前でかつおぶしを削ってくれます。

ごはん・お味噌汁セット。

かつおぶしは、お塩でいただきます。その後、わさび醤油でもいってみた。

普通に美味しい。でもかつおぶしが美味しいというより、ご飯が美味しい。

なお、「食べ比べてみてください」と、途中で種類の異なるかつおぶしをいただいたが、あまり違いは分からなかった。

唐揚げは、濃いめの味付け。カラッと揚がっていて美味しかった。

思っていたよりも料理は普通で、目の前で削ってくれるパフォーマンス的な要素が受けてるのかなと思いました。

なんとなく、タコ焼きを食べたくなった。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする