【横浜】野毛3大ニンニク料理「福田フライ」(はまログ評価3.4)

野毛飲み。

A子ちゃん知人のおすすめ「福田フライ」さんに行ってみました。

お店が見つからないなーと思っていたら、この外観。

店員さんが店内からニラみを効かせているので、斜めから写真を撮る。

看板も出してないですが営業中とのことなので、恐る恐る入店してみました。

ちなみに、「福田フライ・三陽のバクダン・第一亭のパタン」が、野毛3大ニンニク料理と言われるようです。

第一亭のパタンは、孤独のグルメでも紹介されていたので、そのうち行ってみたい。

立ち飲みのお店ですが、店内は10人ほどで満員になりそうな小さめの空間です。

メニューは、店名通りフライ一択。

一通り頼んでみた。

注文時に、ソースを辛口か普通か聞かれます。

辛口はニンニクありとのこと。せっかくなので、すべて辛口に。

ビールに非常によく合う美味しさ!

具材というより、ソースのパンチがとても強い。ニンニクの強さという意味では、今まで食べた料理の中でトップクラス。翌日まで響きます。

たまたま店内ガラガラだったので店員さんと少しお話しましたが、隠しメニューも色々あるみたいです。ラーメンとか。

気さくなおっちゃんと、ヤンキーなにいちゃんという感じで昭和感が強かった。

ちなみに土曜日は観光客ばかりで機嫌が悪いので、話しかけないでくれと言われた笑。

よくも悪くも、野毛という町にふさわしい、ディープなお店でした。

一度行ってみても楽しいかもしれない。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.5 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする