【横浜】「マロリーポークステーキ」(はまログ評価3.3)

横浜にて、一人ランチ。

以前から気になっていた、「マロリーポークステーキ」さんに入店。

自由が丘や中目黒にもお店があるようです。

吉村家付近の交差点に面してお店があります。

なんか交番みたいな外観。

メニューは、登山が好きな関係者がいるのか、山になぞらえております。(ステーキのg数が変わる)

「日和山」ってどこだと思ったら、仙台にある標高3mの「日本一低い山」のようです。山の定義とは何なんだろう。

ただ、そこまで山に強い興味もないので、深くは考えない。

先日、高尾山に行ったこともあり、「高尾山セット」(1190円)にしました。

店内はカウンター7席程度と非常に狭い。一人ランチにはちょうどよい。

10分弱でやってきた。(オペレーションが雑で、ごはんを忘れられていたので、慌てて催促)

チーズ風味のマッシュポテトと、クリームスピナッチ(ほうれん草のやつ)がとても美味しい!味付けが絶妙!

3倍くらいの量が欲しかったと思える付け合わせは初めてかもしれない。

ステーキも柔らかくてジューシー。

狭い店内ですが、「センベロ」を推していたり、あまり回転率を上げることは考えていない様子。

色々と試行錯誤中なのかもしれないですが、飲みたいお店という雰囲気ではなかった。

とはいえ、料理がとても美味しかったのでよかった。

オペレーション面は今後に期待です。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.2
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする