【新千歳空港】ラーメン「一幻」(はまログ評価3.4)

齢31にして初めて北の大地に降りたち、まず口にしたのは、やはりラーメン。

新千歳空港内にて、「北海道ラーメン道場」なる門を叩いてきました。

道場の一画にある、「一幻」さんに入ってみた。

カップ麺・袋麺なんかでもよく見る、有名店!

メニューはこちら。

やっぱり北海道なら味噌だろうということで、「えびみそ」(830円)に決定!

とは言いつつ「えびしお」も捨てがたいので、A子ちゃんと半分に分けることにしました。

オーダー時、スープは、「そのままかこってりどちらにしますか」と聞かれる。「そのまま」にします。

続いて、「太麺と細麺どちらにしますか」と聞かれる。「太麺」にします。

ここら辺は、客の嗜好というよりはお店のおススメで提供してほしく感じる。

5分くらいでやってきた。「えびみそ」。

スープはエビの出汁が効いてとても美味しい!

何となく、天下一品レベルの粘度の高いスープを想定していたものだから、意外にあっさりしたスープに驚いた。

普通に全部飲める。エビの味噌汁みたいな感じ。

麺は太くてモチモチ。あまり縮れてはない。

スープがあっさり目なので、太麺よりも実は細麺の方が合うのかもしれない。

子供でも食べれそうな、分かりやすい美味しさ!エビの力強さを感じた1杯でした。

エビ塩も美味しかったけど、やっぱり味噌の方が「北海道に来た感」が出るので良い。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする