【札幌】スープカレー「スアゲ プラス」(はまログ評価3.1)

札幌と言えば、スープカレー。

人気店の「スアゲ プラス」さんに行ってきました。

とりあえず行列がすごい。。

30分ほどして行列に並んでいると、店員さんからメニュー表を渡されオーダーを聞かれました。

定番メニューの「パリパリ知床鶏のカレー」(1280円)をお願いします。

定番スープの「すあげスープ」に、中辛、ライスは中!

1時間行列に並んでようやく入店!

店内は54席とのことで結構広いです。

席に着いて20分近く過ぎても、何もやってこず。

さすがに忘れられてる?と思い、店員に聞いてみようかと思ったら、やってきた。とても遅い。

素揚げした具材が串で食べれるのが斬新。

スパイスが効いていて結構辛い。北海道らしく野菜が美味しかった。

美味しいけど、1時間並ぶほどではないかな。

横浜で食べるスープカレーとの違いはあまり分からない。

宅配対応もしているのか、やたらに忙しそうな店員さん達が気になった。

店員さんが全員サウナハットみたいな帽子をかぶっているのも気になった。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする