【札幌】札幌場外市場「定食 めし屋」(はまログ評価3.8)

札幌といえば、市場。

早朝、札幌場外市場に行ってみた。

「定食 めし屋」さんに行ってみた。

店内は、4人掛けテーブル4卓程度。ちょっと狭め。

メニュー。

AM11時まで限定の「海鮮四品丼」(1500円)を頼みます。

食べログの口コミで「塩ラーメンが絶品」という情報を入手していたので、そちらも頼んでみます。(メニュー表には書いてなかった)

なお、店員さん曰く「+600円でウニ、+300円で中トロを追加できる」とのこと。

私は中トロを追加、A子ちゃんはウニを追加しました。

10分弱でやってきた。

中トロを追加した「海鮮四品丼」(1800円)。美しい!

素晴らしい被写体を目の前に、アップでも撮る。

サーモン、いくら、カニ、ほたて、中トロ。

いくらとカニはすでに味付けされているので、醤油はつけずにそのまま食べてくださいとのこと。

ネタが大きく、彩りがあざやか!新鮮で美味しい!

ウニを追加したA子ちゃんのやつ。

ウニも味つけがされているので、そのまま食べてと言われる。ウニ美味い。

待望の塩ラーメン!

一口目、普通。ほたて出汁の優しいスープです。あまり特徴がない?麺は中太縮れ麺。

海鮮丼のご飯を少し残しておき、雑炊として食べるのが主流。(店員さんから事前にアナウンスがあった)

不思議なもので、食べていくうちに、このスープのうま味がより強く感じるようになる。

一口目に感じた印象は、スープ終盤には全く違うものになっていました。思わず飲み干してしまった。

コスパが非常に良い海鮮丼と素晴らしい塩ラーメンに感動した、札幌の朝。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら

はまログ評価:3.8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする