【小樽】寿司「おたる政寿司」(はまログ評価3.9)

小樽といえば、寿司。

寿司を食べるなら札幌よりも小樽が良いとの話(海沿いなので)。

小樽には、寿司通りがある。

地元民がよく通う、寿司通りにある5つの店舗の内、最も評価が高いのが「おたる政寿司(まさずし)」!

予約していないので、入店できないかなと思ってダメ元で行ってみた。

11時オープンのところ、10時44分着!店内に待合スペースがありました。

すでに何人か並んでいるものの、ぎりぎり入れました!

店内は2階建て。260席ととても広い。

セットメニュー。

「匠」とさんざん迷いましたが、「政寿司セット」(3500円)に決定!

1階のカウンター席で、握ってくれるのを目の前で見ながら待ちます。

最初は、ミニいかそうめんと豆腐サラダ。いかそうめんが柔らかくて絶品

寿司たち。

全て美味しい。とくに「ニシン」のお寿司は初めて食べたけど、トロトロで美味しかった。

岩ノリのお味噌汁

あまりに美味しかったので、単品で追加注文。

追加メニューはこちら。

えんがわとしゃこを追加してみた。

縁側は、脂がのっていて美味しかった。

しゃこはエビみたい。美味しいけど、エビの方が美味しいかな。

立派なしゃこ。デカい。

店員さんが各ネタの良い点や食べ方を教えてくれたり、雰囲気の良い感じだった。

味もさることながら、接客面でも地元民に評判の理由がわかる気がした。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.9

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする