【横浜】金目鯛ラーメン「鳳仙花」(はまログ評価3.2)

横浜にてラーメン。

1年前くらいにオープンしていた「鳳仙花」さん。

「金目鯛」押しの雰囲気に、何となく敬遠していたが、ふらっと入店。

店内の食券機で購入。

「金目鯛らぁ麺」(800円)にします。

店内はカウンターのみ16席。。

席の横に書いてある説明文を見ながら待ちます。

よく見ると、小麦粉やチャーシューなど、具体的なことがあまり書いてない。側だけ?

5分ほどでやってきた。

金目鯛の出汁があっさりしつつうま味が強い。独特な味わい。

一方、幸楽苑の中華そばに金目鯛エキスをちょちょっと入れたような感じに、何となくハリボテ感を感じる。

メニューの記載といい、「金目鯛」という似非高級感・側だけな感じは、さながら金メッキラーメンといえるかもしれない。

幸楽苑で出てきたら普通に美味しいと思うけど、「金目鯛」をブランディングに使うのは何だかな。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.5 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする