【磯子】ラーメン「壱六家」(はまログ評価3.7)

釣り具屋のキャスティングを目当てに、久方ぶりに磯子に降り立ちました。

せっかく磯子まで来たら、「壱六家」さんに寄らざるを得ない。

以前、新卒入社した会社の指導員と何度か来たなーと懐かしくなります。

壱系総本山として知られるこちらのお店。

下記記事が分かりやすい。

「家系ラーメン全店制覇への道」 8回目は、壱系総本山・「壱六家」創業当時の味をもとめて、「綱島商店」、「すずき家」、「らっち家」の3店舗を徹底レポート! | 『はまれぽ.com』とは...横浜、川崎、湘南、神奈川県のキニナルお店、噂、スポット、変な場所、不思議なモノ、行政問題など真面目な疑問を徹底調査してレポートします...

店内の食券機で購入。ラーメン並(700円)を選ぶ!

平日のお昼に行ったので、作業着を着たおじさん達が沢山いた。

席に着いて3分程度でやってくる。

うずらが乗ってるのが、壱系の特徴です。

スープが絶品!本来の壱系はクリーミーなスープだけど、醤油強め。

中太ちぢれ麺も実にうまい・・・。

満足の一杯でした。

ただ、狭い通路なのにリュックを背負ったまま食べてるおじさん等、店員さんと微妙に口論になってるお客が散見されたのが気になった。土地柄でしょうか。

ラーメン屋さんも大変です。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする