【横浜大口】ラーメン「中華そば高野」(はまログ評価3.6)

横浜は大口にて。

「神奈川県で2番目に食べログ評価の高いラーメン屋」があると聞いて行ってみた。

「中華そば高野」。食べログ評価はなんと3.9!

普通のアパートみたいな場所にお店があった。

休日のお昼時に行ったが、回転が良いのか30分程度で入店できました。

券売機で購入。

「特製鶏の中華そば」(1150円)にします。

「中華鶏おこわ小」(100円)を追加!

店長の趣味なのか、フィギュア類が沢山!

着席後、5分程度でやってきた。

化学調味料不使用と謳う、すっきりしたスープが美味しい。

スタンダードかなと思った一方で、A子ちゃんは絶賛。

「昆布と鶏の旨味が絶妙で、今まで食べたラーメンで一番美味しい」とのこと。

チャーシューは少し炙ってある?のか、香りが良い。

細麺ストレートも、スープとよく合います。

スープ・麺・たまごのこだわり。

おこわはモチモチで絶品!

奇をてらうでもなくスタンダードですが、クオリティの高いラーメンでした。

ただ、ここまで評価の高い理由はあまり分からず・・・。もう1度行ってみたい!

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.9 ※食べログページはこちら

はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする