【2022年夏】タチウオ釣果(金沢八景「弁天屋」さん)

どうも、浜男です。

先日、釣りに行ってきました。今回の釣りものはタチウオ!夏タチです。

I氏と、中高の友人N氏と3人で行きます。N氏に会うのは5年ぶり位?

タチウオは2年ぶり!

今年の夏は自粛の夏でしたね。 あまり遠出もできない中ですが、それで...

金沢八景「弁天屋」へ!

朝6時過ぎの金沢八景。人も少なく、景色が良いです。

弁天屋さんに行くと、釣り人だらけ。

受付を済ませて、船に乗り込みます。

7時過ぎに出船。

30分ほど走って、富津岬付近で釣ります。

サバの切り身を餌にします。

開始30分程度で早速ゲット!力強い引きがすごかった。

釣れるスポットが決まってるようで、船が沢山。

今回は半日船なので、11時頃に終了!

結果、釣果は7匹!(I氏から何匹かもらった)

おまけ(食べてみた)

タチウオの良さは、何と言っても処理が簡単!

サっと捌いて、調理できます。

「太刀魚のアラの味噌汁」

※アラを一度グリルで焼くことでとても良い出汁が取れた

「塩焼き」と、「かば焼き」

天ぷらもやったのだけど写真は撮り忘れた。。非常に美味しかった。

塩焼きは小骨が気になるので、かば焼きと天ぷらがよい。

ちなみに、今回のタックルは下記のとおり。

初めての電動リール、大変良かった。(夏タチで水深10m程度だったので、実質手巻きと大差なかった)

・ダイワリーディング(73MH-190)

・ダイワ LEOBRITZ 200J

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする