【横浜】定食や「ごはんすすむ」(はまログ評価3.4)

横浜ポルタにて。

「ごはんすすむ」

2021年にできた新しいお店です。

多分千人くらい同じこと言ってるだろうけど。。

どうしてもこの曲が頭で流れる。

【なつかCM】AJINOMOTO ごはんがススムくん

「スープとご飯」と「おかず」をそれぞれ選択する形式。

おかずのバリエーションがそれなりにあり、54通りの組み合わせ。店員さんは大変かも。

「厚切りベーコンと温野菜のだしポトフと雑穀ごはん」、「鶏のから揚げ油淋鶏ソース」にします。

10分ほどでやってきた。

スープのクオリティが高い!美味しいです。

A子ちゃんが頼んでいた「炊込みご飯」も非常に良いお味でした。

美味しかったので、後日リピート。

「鯛づくし!あら汁とごまだれごはん」「あじフライ」

こちらも美味しかった。。

ただ、回転が遅いのと、水がセルフじゃない(しかもコップが小さい)のが残念。

美味しいので、空いてる時には利用したい良いお店でした。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.1 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする